HUGKUMIが災害支援パートナーになりました
2021/07/15
社会福祉協議会での豊富な経験と実績を持つ長井一浩さんを中心として、2021年に設立された「合同会社 HUGKUMI」は、福祉や災害に関するコンサルティングや人材育成を行っています。長井さんは、今年度の助成金プロジェクトで防災デジタルアドバイザーとしてもご協力いただいています。

ノベルワークスが災害支援パートナーに!
2021/05/25
ノベルワークスは、kintoneやGaroonの構築を行い、さらにその実績に基づく利便性の高いプラグインを開発している大阪のITコンサル企業。主力となるプラグインは、kintoneライセンスを持たない人と情報共有できる「Chobiit for kintone」、kintoneやGaroonのスケジュール情報をGoogleと連携する「キン助」「ガル助」です。...

助成金プロジェクト
2021/04/19
サイボウズでは、全国の災害ボランティアセンターが災害時にICTを速やかに活用できるよう、平時から社会福祉協議会に対して、ツールの整備やアドバイスをしてくれる「防災デジタルアドバイザー」を募集し、活動費用の一部を助成する試みを2021年4月よりスタートいたします。

2020/12/01
サイボウズ株式会社と社会福祉法人広島県社会福祉協議会は、平常時および大規模災害時における被災者支援活動等に関する協定を締結しました。この協定により、平時から両者が協力しあって、IT等を活用した被災者を支える取り組み促進や人材育成を進めます。

2020/10/27
Googleフォームの導入のしやすさをそのままに、データをkintoneに自動登録して、ボランティア登録後の煩雑なやり取りを大幅に軽減するやり方をご紹介します。

2020/10/08
Withコロナ時代の災害ボランティア登録の仕組みを考えるにあたり、今までのボランティア募集の歴史を振り返ってみました。

2020/07/17
調布市との災害時におけるIT支援に係る協定に基づき、7月末に実施される『コロナ対策を踏まえた避難所開設訓練』に参加いたします。 その訓練では、現在研究開発中の3つのシステムの実証実験を行い、有用性の検証や使い勝手のブラッシュアップを行います。

2020/06/09
サイボウズ株式会社と社会福祉法人徳島県社会福祉協議会は、平常時および大規模災害時における被災者支援活動等に関する協定を締結しました。

2020/05/21
kintoneのスケジューラープラグイン「カレンダーPlus」を無償提供いただけることになりました。

2020/05/15
災害時の情報共有ツールをサイボウズ災害支援パートナーと研究開発するプロジェクトがスタートします。防災協定に基づく活動の一環として、各自治体や社会福祉協議会での実証実験を通して、被災地で本当に役に立つツール開発を目指します。

さらに表示する