バスクリン×サイボウズ 連携スタート!

サイボウズ災害支援チームの柴田哲史です。

 

なんと、日本のお風呂文化を100年超も支え続けてきた株式会社バスクリンさまとサイボウズ災害支援チームが連携し、災害時の避難所や仮設住宅に入浴剤「バスクリン」をお届けできることになりました。

 

今後も現地支援に入ったときに、被災者の皆さんや支援をしている団体の皆さんにとって必要なモノがあれば、フェーズに応じてタイムリーに支援していきたいと思います。

いま大切なのは、免疫力

 

株式会社バスクリンさんの研究によれば、浴槽浴で体を温めると、体温を上げることにより免疫力がアップし、病気になりにくくなるそうです。

 

特に、新型肺炎やインフルエンザなどのウイルスには、免疫力がとても大切です。避難所や仮設住宅での生活が続くと疲れもたまって免疫力も低下してくるかと思いますので、お風呂や足湯で温まりリラックスしていただければと思います。

 

北海道の支援団体に寄贈!

  

先日訪問させていただいた北海道胆振地震で被災者のケアをしている支援団体さまに、さっそく株式会社バスクリンさんの入浴剤セットを寄贈して、普段の活動に役立ててもらうことになりました。今後も随時状況を見ながら、必要に応じて支援していきたいと思います。

連携していただける企業さま募集中です!

サイボウズ災害支援チームでは、このようにITツールだけでなく被災地で必要となるいろいろなモノを迅速にお届けできる連携体制を普段から構築していきたいと思っています。興味のある企業さま、ぜひお問い合わせください。